***今日のメニュー***



photo-01


■ きのこたっぷり鶏肉のトマト煮

■ パン3種(食パン・レーズンパン・フランスパン)
※ご飯も用意してございます。

■ バナナ



***本日の一コマ***



photo-01

先に鶏肉を炒めて、風味をアップさせます(*´∀`*)ある程度火が通ったら大量のキノコを投入してください★



photo-01

キノコがしんなりしてきたら、トマトソースを加えて更に煮込みます(*´ω`*)トマトソースは塩やコンソメなど予め入っているものが便利ですよ!



photo-01


パンはなんと三種類もご用意致しました!もちろんパン派ではなく、ごはん派の皆さんの為に、しっかりお米も炊いてあります(*´∪`)


 
 

**味の感想**



きのこたっぷり鶏肉のトマト煮は、見た目とは違い、素材の味を引き立たせる薄味になっております゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

トマトの旨味と、鶏の旨味が食欲をそそります♪

パンに乗せて食べるのもよし!ご飯にかけて食べるのもよし!
お好きな食べ方で食べてみて下さい(*´ω`*)
もう少し塩分を加えると、パスタのソースにもなります★

明日のまかないもお楽しみに(*>∀<)ノ))★
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪