***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏もも肉のみぞれ煮

■ 豆腐と油揚げの味噌汁

■ 漬物(胡瓜・白菜)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉はフライパンでしっかり両面焼き色をつけます(*´ω`*)片面には強めに塩を振って下さいね+。(◆’v`b)b。+



photo-01


もちろん野菜もたっぷり入っています!材料の詳細は後ほど紹介致します(●ゝω・)具材は全部大きめに切ってくださいね★



photo-01

お肉と野菜に火が通ったら、大根おろしを入れて味をつけます(*´∀`*)
大根おろしはたっぷり目がオススメです★


 
 

**味の感想**



早速「鶏もも肉のみぞれ煮」の材料をご紹介致します(*>∀<)ノ))★

鶏もも肉、れんこん、オクラ、茄子の4つの食材だけなんです!簡単で栄養たっぷり!

味付けも、ポン酢だけでOK!シンプルだけど、さっぱりしていてご飯が進む1品になります(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに(*’A^q)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪