***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラ肉のさっぱり煮

■ 茄子と油揚げと豆腐の味噌汁

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

沢山のゆで卵を作ります(*´∀`)
お湯はたっぷりと、卵を遊ばせるようにすると良いですよ★お酢を入れると白身が爆発しません!



photo-01

味付けはポン酢のみ!皮付きの生姜を厚めに切って、豚肉と一緒に煮込みます(*´∀`*)生姜はたっぷり2かけ以上入れましょう!



photo-01


豚肉からはアクが多く出るので、手間かとは思いますがしっかり取って下さい(*´ω`*)取らないと雑味が強くなります…


 
 

**味の感想**



豚バラ肉のさっぱり煮は、メニュー名通りさっぱりしているまかないになります(*´∀`*)

ポン酢と生姜の相性は、言わずもがなGOOD!さっぱり×さっぱりはパクパクいけちゃいますね★

お味噌汁も具だくさんで、ボリューム満点のまかないでした(*>∀<)ノ))★ 明日のまかないもお楽しみに♪  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪