***今日のメニュー***



photo-01


■ 野菜たっぷりミネストローネ

■ パン(フランスパン・食パン・白いパン)

■ オレンジ


■ りんご



***本日の一コマ***



photo-01


まずはじめに、たっぷりのバターの中にベーコンを入れて、しっかり炒めます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.ベーコンの旨味を引き出しましょう!



photo-01

野菜を切ったら、先程のベーコンの中に加え一緒に炒めます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.野菜から汁が出るまでしっかりと炒めて下さい★



photo-01


野菜を炒めたら、トマト缶を入れます(*´∀`)トマト缶はカットトマトとトマトソース(ペースト)を半々で入れてあります★


 
 

**味の感想**



野菜たっぷりミネストローネは、ほとんど水と使っていないんです!

なぜかというと・・・!野菜から水分が出るからなんです!野菜もそうですが、キノコからもたっぷりと旨味の水分が出てきます(*’A^q)

その水分でまかなえちゃうからなんですよ★

当グループのミネストローネは、少量のはちみつを入れるのがポイントです(*´∪`)
是非試してみてくださいね★
明日のまかないもお楽しみに(*>∀<)ノ))★  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪