***今日のメニュー***



photo-01


■ たけのこと鶏肉の炒め物

■ タコの酢の物

■ ワカメとお麩の味噌汁


■ 雑穀米



***本日の一コマ***



photo-01

雑穀米は、通常の白米に十八穀を入れております(●*’v´Pq)
しっかり白米を混ぜてから炊き上げます(*´ω`*)健康的で良いですよね!



photo-01

鶏肉は、片面に塩コショウをして、こんがりきつね色になるまで焼いて下さい(●ゝω・)
両面しっかり焼くのがポイントです★



photo-01

鶏肉に焼き色がついたら、筍やキノコ、ネギと一緒に改めて炒めます(●*’v´Pq)ココでしっかりと味をつけて水分を飛ばして下さい♪


 
 

**味の感想**



たけのこと鶏肉の炒め物は、醤油ベースの味付けになっております(*´ω`*)

オイスターソースが隠し味になっております♪

タコの酢の物は、当グループの自家製三杯酢で和えてあります+。(◆’v`b)b。甘めに仕上げてありますので、誰でも食べやすくなっております★

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪