***今日のメニュー***



photo-01


■ パプリカと豚肉のマスタード炒め

■ じゃがいもとベーコンのコンソメスープ

■ りんごのグラノラパフェ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉は、フライパンで焦げ目がつくまで焼きます(*´∀`*)片面に塩コショウを振って焼いて下さい★時間がある時は、塩コショウで漬け込むといいですよ♪



photo-01

豚肉が焼き終わったら、玉ねぎを加えて
更に炒めていきます(●ゝω・)水分が出やすいので、あまりに多ければ水分のみ捨ててください★



photo-01


玉ねぎに火が通ったら、パプリカ(赤・黄)とほうれん草を加えて火が通るまで炒め、塩コショウ・粒マスタードを加えて完成です(ノω` )


 
 

**味の感想**



パプリカと豚肉のマスタード炒めは、調味料が少ないので、簡単にできちゃいますよ(*>∀<)ノ))★ 調味料は、塩・胡椒・粒マスタードの3種類だけなんです★ですので失敗も少ないですよ♪ じゃがいもとベーコンのコンソメスープは、シンプルにじゃがいもとベーコンのみの具材ですが、コクを出すために、少量のバターを加えています(ノω` ) 明日のまかないもお楽しみに★  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪