***今日のメニュー***



photo-01


■ 厚揚げとエノキの生姜あんかけ

■ わかめとお麩とたまごのお味噌汁

■ 長いもと豆苗の和風サラダ



***本日の一コマ***



photo-01

豆腐に比べても糖類が圧倒的に少なく、意外にもダイエット向きな食材なんですよ☆さらに栄養価が豆腐より高いので栄養もばっちりです♪



photo-01

お味噌汁にはわかめ、お麩、たまごをたくさん入れました(*´∀`*)
具だくさんなのでしっかりお腹にたまりますよ☆



photo-01


サラダはさっぱりとした長いもと豆苗の和風サラダです♪
さっぱりとした味は今日のメニューにぴったりですよd(`v`●)


 
 

**味の感想**


あんかけがとろっとおいしい、厚揚げとエノキの生姜あんかけがメインです(*´∀`*)
春になっても寒い日が多いので、生姜を使ったあんかけで身体の中からあったまってくださいね☆

お味噌汁はわかめとお麩とたまごを入れています♪
ふわふわのお麩とたまごがおいしいですよ(o´ω`o)

サラダは和風なメニューに合わせて、長いもと豆苗の和風サラダにしました。
さっぱりとした味なのでメインの味を壊さずに頂けますよ☆

明日のまかないもお楽しみに★ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪