***今日のメニュー***



photo-01


■ ポークジンジャー~キャベツ添え~

■ 新じゃがとベーコンのバター炒め

■ 油揚げと豆腐の味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

千切りにした生姜・くし切りにした玉葱・豚こまを入れて、全部一緒に炒めていきます○´艸`)♪しっかり火が通るまで炒めて下さい★



photo-01


味付けは生姜焼きと一緒なので、醤油・砂糖・酒を入れます(◆*’v`*)味醂を少し加えてもまろやかになりますよ♪



photo-01

バター炒めは先にじゃがいもをレンジでチンをします゚+.(ノ*・ω・)ノ*.そうすることにより、より簡単で失敗なく作ることが出来るのです!


 
 

**味の感想**



ポークジンジャー~キャベツ添え~は、たっぷりのキャベツと一緒に食べるので、とってもヘルシー(●*’v´Pq)

通常の生姜焼きとは違い、漬け込まないのがポイントです!

新じゃがとベーコンのバター炒めは、じゃがいも・ベーコン・アスパラ・コーンと具だくさんです(‘ω´*)食べごたえもバッチリで、添え物にはもってこいです★

明日のまかないもお楽しみに(*>∀<)ノ))★  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪