***今日のメニュー***



photo-01


■ ナスと鶏肉のピリ辛炒め

■ 海老水餃子スープ

■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏もも肉の両面に塩コショウをし、きつね色になるまで焼き色をつけます(*>∀<)ノ))★1つずつ丁寧に焼いているので香ばしさが全てについてます!



photo-01

野菜やキノコをたっぷり加えて、先程焼いた鶏もも肉も一緒に加え炒めていきます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.水分が出やすいので、酒などは加えなくてOKです!



photo-01

今日は水餃子もご用意致しました(◆*’v`*)寒い日には、暖かいスープが身体に染み渡りますよね★沢山食べて温まって下さい★


 
 

**味の感想**



ナスと鶏肉のピリ辛炒めは、コチュジャン・醤油・砂糖で味付けをしてあります(◆*’v`*)

コチュジャンの辛さなので、甘辛で誰でも食べられます♪

海老水餃子スープは、エビ入りの水餃子なので臭いなども気にせず食べられます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
豆苗も入っているので、ヘルシーなスープです★

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪