***今日のメニュー***



photo-01


■ もやしと豚肉の卵炒め

■ ハムと胡瓜のマヨサラダ

■ アサリと小松菜の春雨スープ


■ フルーツ杏仁豆腐

■ ご飯




***本日の一コマ***



photo-01


豚肉は、豚こまと豚バラの2種類を使っております(*´ω`*)塩コショウで揉み込み、ごま油で炒めることにより、風味がアップします☆



photo-01


卵は50個用意致しました!ボールでは小さいので、鍋を使って溶き卵にします○´艸`)少量の鶏ガラを加えて溶いたら、フライパンで焼きます♪



photo-01

ハムと胡瓜は千切りにし、サラダに致しました(*´ω`*)味付けは、鶏ガラと白ごま、マヨネーズとシンプルの味付けですがGOOD◎


 
 

**味の感想**



もやしと豚肉の卵炒めは、塩コショウとシンプルな味付けですが、ごま油を加えていることにより、風味が強くなっております(*´ω`*)

アサリと小松菜の春雨スープは、砂抜きしたアサリを酒が入ったお湯で火を入れて出汁をしっかり出します!

アクが出るので、しっかりと取って下さい゚+.(ノ*・ω・)ノ*.アサリに火が通ったら、春雨と小松菜を入れれば完成です(。ゝェ・b)b

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪