***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐丼

■ りんご



***本日の一コマ***



photo-01


生姜とネギをフードプロセッサーで細かく切ります(*´∀`*)包丁でも細かくは出来ますが、フードプロセッサーを使ったほうが早くで簡単です★



photo-01


ごま油を引いて、生姜とネギを炒めたらひき肉を加えて、更に炒めます(●*’v´Pq)しっかり色が変わるまで炒めて下さい(ノω`*)ノ



photo-01


ひき肉に火が通ったら、豆板醤やオイスターソースで味をつけて整えたら、木綿豆腐を加えて崩れないようにかき回して下さい★


 
 

**味の感想**



当グループでも大人気の、麻婆豆腐゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

甘めの味付けが特徴的です★誰でも食べられる辛さにしてあるので、あっという間になくなっちゃいます♪

丼にしているので、サッと食べられて楽ちん(*>∀<)ノ))★ 明日のまかないもお楽しみに♪  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪