***今日のメニュー***



photo-01


■ 韓国風肉じゃが

■ カイワレとチャーシューのサラダ

■ かきたま中華風コーンスープ


■ フルーツたっぷりヨーグルト

■ ご飯




***本日の一コマ***



photo-01

先に玉葱と人参と豚肩ロースを入れて、水・鶏ガラを加えて煮ていきます(*´∀`)薄味でOKなので玉葱がしなるまで煮て下さい★



photo-01

玉葱が煮えてきたら、醤油・砂糖・味噌・コチュジャンを加え、さらにじゃがいもも加えて一緒に煮ていけば完成です(*>∀<)ノ))★



photo-01


サラダは凄い簡単です・・・!かいわれ大根と細切りにしたチャーシューに、鶏ガラを加えたらあっという間に出来ちゃいます(◆*’v`*)


 
 

**味の感想**



韓国風肉じゃがは、コチュジャンと味噌を加えるのがポイントです(。≧ω≦)ノ

コクとまろやかがアップするので、いつも食べている肉じゃがとは一味違って美味しかったです★

かきたま中華風コーンスープは、木綿豆腐をいれてボリュームアップ!ふわふわの卵が食欲をそそります(ノω`*)ノ

次回のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪