***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラとなすと豆苗と野菜たっぷりのポン酢炒め

■ じゃがいもとたまねぎのお味噌汁

■ フルーツヨーグルト



***本日の一コマ***



photo-01

豚バラはコラーゲンとビタミンB1が豊富で、お肌をつやつやにしてくれます☆
たっぷりの野菜とともに食べることで栄養バランスもよくなりますよ(*´∀`*)



photo-01

紫色が目を引く茄子は、入っているだけで華やかになりますね♪
この鮮やかな紫はポリフェノールの色なんですよ(/・ω・)/



photo-01

見た目は頼りない豆苗ですが、豆苗は驚くほど栄養価が高いんですよ!
シャキシャキとした歯ごたえが料理のおいしさを引き立てます☆


 
 

**味の感想**


豚バラとなすと豆苗と野菜たっぷりのポン酢炒めは、豚バラとなす、豆苗がメインではありますが、その他にもパプリカやまいたけ、ねぎなどをふんだんに入れて野菜たっぷりに仕上げました☆

目にも楽しい彩りは食欲が増しますね(●・´艸`・)

お味噌汁もシンプルにじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁なので、メインの邪魔をせずおいしく頂けます(∩´∀`)∩

デザートはフルーツヨーグルトをご用意しました☆さらに彩りが増して食べるのが楽しくなっちゃいます(*´∀`*) 

 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪