***今日のメニュー***



photo-01


■ ガパオライス風鶏ひき肉炒めごはん

■ エスニック風春雨サラダ

■ パイナップル



***本日の一コマ***



photo-01

鶏ひき肉は油を落とすために、一度湯がいております(◆*’v`*)お湯の中に少し塩を入れると、下味が一緒につくのでオススメです☆



photo-01

鶏ひき肉を茹でている間に、別の鍋でパプリカ(赤・黄)・生姜を一緒に炒めておきます(*´ω`*)ここでしっかり火を通しておきましょう!



photo-01


ガパオライス風ごはんに乗せる目玉焼きは、1つずつ焼いています(◆*’v`*)少し半熟ぐらいが美味しいんですよね♪


 
 

**味の感想**



ガパオライス風鶏ひき肉炒めごはんは、誰でも食べられるように工夫を凝らしております(*´ェ`*)

本当はパクチーを入れるのですが、食べられない方が多いため大葉に変更致しました♪大葉も香草になりますので十分変わりになりますよ(。・∀・)ノ゛

エスニック風春雨サラダは、具だくさんなんです!春雨の他に豚肉や海老・あさり・いか、他には胡瓜やトマト、青ネギも入っています☆味付けは塩・レモン・ナンプラーの3種類です♪

明日のまかないもお楽しみに(ノω`*)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪