***今日のメニュー***



photo-01


■ 野菜たっぷり!豆腐のドライカレー

■ フルーツグラノラパフェ



***本日の一コマ***



photo-01

先にひき肉と木綿豆腐を一緒に入れて炒めます(*´∀`*)ひき肉よりも豆腐のほうが量が多いので、一緒に入れてそぼろ状にします♪



photo-01


ひき肉に火が通ったら、それぞれの野菜を入れて更に炒めます(*´ω`*)野菜はフードプロセッサーを使って細かくするのがポイントです!



photo-01


フルーツグラノラは、4種類のフルーツとグラノラ、はちみつを混ぜたパフェになります゚+.(ノ*・ω・)ノ*.サクサクした食感がたまりません☆


 
 

**味の感想**



野菜たっぷり!豆腐のドライカレーは、豆腐が入っていてヘルシー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ひき肉も量が少ないので、カロリーも抑えられちゃうんです♪

使っている野菜は、新玉ねぎ・人参・ピーマン・椎茸の4種類なんですが、細かく切って炒めてるのでピーマンの苦さがなく美味しく食べられます(。・`ω・。)q

その他にも、根菜類(ごぼうやレンコンなど)を入れても美味しいですよ☆

明日のまかないもお楽しみに(ノω`*)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪