***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏の照り焼き

■ ほうれん草のおひたし


■ 油揚げとちくわたっぷりのひじき
■ 里芋と玉葱の味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏もも肉は、先にフライパンでしっかりと両面を焼きます(●´ω`●)片面に、和風のだしの素を振りかけて焼いています☆



photo-01

焦げ目がつくまで、しっかりと焼いたら鍋にいれて、味をつけていきます(*´ω`*)しっかり焼いた後ですので、タレが沸騰して絡んだら完成です♪



photo-01


ひじきは、油揚げとちくわが多くなってしまいました(●ゝω・)具だくさんになってしまたひじきなので、食べごたえ抜群です((∩^Д^∩))


 
 

**味の感想**



鶏の照り焼きは、フライパンでカリカリに焼いたのですが、和風だしの素を振りかけて焼いています(*´ω`*)
中まで和風だしの風味が染み込んで、タレだけの味ではなく深みが出ます☆

ほうれん草のおひたしは、鰹節たっぷり!鶏の照り焼きが味が濃い為、少し薄くしてあります(。・`ω・。)q

里芋と玉葱の味噌汁は、ホクホクの里芋と玉葱の甘さがマッチして、今日のように暑い日でものみたくなっちゃいます☆

明日のまかないもお楽しみに((∩^Д^∩))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪