化粧品に消費期限があるのを
皆さんご存知ですか?

何となく早く使い切ってしまった方がいいなって
思う物や、中々使い切らずに
ずっと使ってしまっているものなど
あると思います

化粧品の消費期限が切れると
肌荒れなどのトラブルを引き起こしやすくなったり
開封して酸化が進み思う発色が出なかったり
目元や口元は雑菌が入りやすい箇所なので
特に注意して使用していきたいものです

今回はそんなコスメの
消費期限の大体の目安を表にしてみました

53A00622-A607-4B87-8FD7-E8905629F897

 元々含まれている水分量が多いものは
菌が繁殖しやすいものなので期限も短いイメージです!

コスメは肌に使うものなので
なるべく清潔に使いたいものですね

是非参考にしてみてください

 

By hairmakeup

秋コスグループのヘアメイク専用アカウントです。 役立つ情報をお届けします♪