***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉とピーマン、パプリカのエスニック炒め

■ エスニック風春雨シーフードサラダ
ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

玉葱、豚ロースに軽く色がついたらパプリカやピーマンを加えて更に炒めます(◆*’v`*)玉葱もたっぷり入れてあるので、甘みがマシマシです!



photo-01


全ての野菜を入れたら、味を入れるのですがエスニックと言っても、味付けは豆板醤がベースなんです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



photo-01


春雨シーフードサラダは、野菜や海鮮、お肉まで入った最強サラダです(●*’v´Pq)バランスがすごくいいので、カロリーを抑えたい人におすすめ☆


 
 

**味の感想**



豚肉とピーマン、パプリカのエスニック炒めは、豆板醤の他にもう一つ重要な調味料があったんです!!!

それは「ピーナッツバター」゚+.(ノ*・ω・)ノ*.甘い物に使うイメージが強いですが、エスニックや中華に使われることも多々あります♪

エスニック風春雨シーフードサラダは、ナンプラーを使っているので一気に外国感が出ます(ノω`*)ノ
臭いは独特ですが、料理にするとそこまで気になりませんよ☆

明日のまかないもお楽しみに(*´□`σ)σ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪