***今日のメニュー***



photo-01


■ とろ~り温たま鶏そぼろ丼

■ かまぼことえのきと三つ葉のお吸い物
■ ほうれんそうとトマトとしらすのポン酢和え
■ お新香



***本日の一コマ***



photo-01

雨が降ってじめじめっとした今日は、あっさりめのお吸い物でじめじめ気分を吹き飛ばしちゃいましょう☆具もあっさりなので飲みやすくなってます(*´∀`*)



photo-01


トマトが目を引くこちらは、ほうれんそうとしらすをポン酢で和えました♪さっぱりした味わいで、暑い日でも食べやすくなっております(∩´∀`)∩



photo-01

お新香も梅雨のじめじめを吹き飛ばすのに一役買ってくれるいい塩梅のしょっぱさ☆彡今日のメインにも合うので、食感を楽しみつつぽりぽりいけちゃますよ。


 
 

**味の感想**


今日のメインはとろ~り温たま鶏そぼろ丼!

ご飯の上に敷き詰めた肉そぼろは素朴な味わいだからこそ、ご飯が何杯でも食べられます☆

真ん中にどどーんと載った温泉卵を割ると、濃厚なお味が広がって新しい味わいが楽しめます(●・´艸`・)

さらに今日は副菜もとっても豪華(^^♪

メインの味を引き立てるあっさりとした味わいの和え物とお吸い物、お新香がついてきちゃいますよ(/・ω・)/
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪