***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏のジューシーさっぱり煮

■ わかめと豆腐の味噌汁
■ 漬物(きゅうり・白菜)


■ 雑穀米(昆布のせ)



***本日の一コマ***



photo-01


鶏手羽と薄く切った生姜を、ゆっくり煮込んでいきます(◆*’v`*)煮込みながら、煮玉子を投入!甘酸っぱい香りがお腹をすかせます♪



photo-01


しっかり鶏手羽と煮玉子に味が染み込むまで煮込みます(。≧ω≦)ノしっかりと味が染み込んだら、最後にパプリカを加えて軽く火を通します♪



photo-01


今日のお味噌汁は、シンプルにわかめと豆腐のお味噌汁にしました(*´ω`*)昨日に比べて気温も低いので、温かいお味噌汁で温まって下さい☆


 
 

**味の感想**



鶏のジューシーさっぱり煮は、鶏手羽を使っているので骨から出る旨味もいい出汁となります゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

お酢が入っていますが、しっかり火にかけることにより、味がマイルドになりまろやかになります♪

煮玉子も、食欲をそそりますね((⊂(^ω^)⊃))

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪