***今日のメニュー***



photo-01


■ 大根とニンジンの牛肉きんぴら

■ 冷奴~たっぷり薬味のせ~
■ えのきと卵の味噌汁


■ 漬物(古漬け3種)
■ 麦ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


牛肉のこま切れは、更にカットし細かくします゚+.(ノ*・ω・)ノ*.ごま油で炒めることによって、牛肉に香りがついて香ばしくなります(。vωv。`)



photo-01

牛肉に8割火が通ったら味をつけていきます((⊂(^ω^)⊃))醤油と砂糖とみりんを入れて煮詰めます!このとき、一緒に鷹の爪を入れます☆



photo-01


冷奴は、さっぱり薬味たっぷりにしました(●*’v´Pq)青ネギ・みょうが・大葉をたっぷりと!醤油やポン酢で食べるとGOOD♪


 
 

**味の感想**



大根とニンジンの牛肉きんぴらは、通常のごぼうではなく大根を使ったきんぴらを作ってみました(◆*’v`*)

甘めの味付けで、しっかり味を染み込ませているのでご飯との相性ぴったり!

えのきと卵の味噌汁は、ダイエットにもいいので是非試してみて下さい(*´ゝv・`)ノ

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪