***今日のメニュー***



photo-01


■ ブタテリ丼

■ わかめと豆腐の味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01

ナスは、豚肉と一緒にに炒める前にフライパンで焼き色をつけます(*´ω`*)今の時期からのナスは美味しいですよね☆



photo-01

ししとうも焼き色をつけます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.飾り用なので、別にしておきましょう♪また破裂しないように楊枝で穴を開けるといいですよ!



photo-01


ネギもいい色に焼いていきます((^∀^*))ネギは焼くと香りがよくなるので、焦がさないように少し強めに焼くといいですよ♪


 
 

**味の感想**



本日は急遽「ブタテリ丼」になりました(。・`ω・。)q
甘いタレでご飯が進んじゃいます♪

キャベツやナス、ネギなどたっぷりなので野菜不足も解消!
焼いたネギの香ばしさは最高・・・(●*’v´Pq)

丼なので、さっと食べれるのがいいですよね☆

明日のまかないもお楽しみ(。-_-。 )ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪