***今日のメニュー***



photo-01


■ 煮豚~煮玉子付き~

■ もやしときゅうりのナムル
■ 豆腐としめじの味噌汁


■ 漬物3種(きゅうり・大根・ナス)
■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚のブロックは、臭みを取るために料理酒・ネギ・生姜を入れて煮込んでいきます(●*’v´Pq)アクが出るのでしっかりと取ります☆



photo-01


一晩寝かせた豚ブロックを食べやすい大きさにし、こんがり両面を焼いていきます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.両面を焼いたら煮汁を入れて絡ませます♪



photo-01


煮玉子も、一晩置いてじっくり味を染み込ませています(。・`ω・。)q味がしみた煮玉子は、それだけでご飯が進んじゃいますよね☆


 
 

**味の感想**



煮豚~煮玉子付き~は、2日にかけて作っている渾身のまかないです(●ゝω・)

とろとろでほろほろの、口位に入れた瞬間溶けてなくなってしまう・・・そんな煮豚が作れました☆

定食風にしているので、お漬物や副菜、お味噌汁も充実しております((^∀^*))

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪