***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐の卵とじ

■ オクラのお浸し
■ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁


■ 漬物(白菜・きゅうり)
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


鶏胸肉、人参、油揚げをサラダ油で炒めます(ノω`*)ノ炒めるのは、鶏肉の表面の色がかわるくらいで大丈夫ですよ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.全体的に油が回ったらで◎



photo-01


卵とじの卵は、卵を溶く前に片栗粉を少量加えてかき混ぜます(。≧ω≦)ノそうすることにより、きれいに固まるので、卵とじをするときオススメです!



photo-01


オクラはさっぱりとしたお浸しに(。ゝェ・b)b塩で板ずりにして、周りのケバケバをしっかり取ります☆少量の塩と水を入れてチンをすれば完成です♪


 
 

**味の感想**



高野豆腐の卵とじは、ほっこりとした和食になります(ノω`*)ノ

甘めの出汁が、高野豆腐にピッタリでご飯が進ん、おかわりしちゃいますね!

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁は、玉ねぎの甘みがおいしいですよね(。ゝェ・b)b

明日のまかにもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪