お肌のペース作りに欠かせない
ファンデーション

今は色々な種類のファンデーションがある中
大きく3つに
リキッドファンデ、クッションファンデ、パウダーファンデ
と分けて記事にしていこうと思います

 

37359CBC-757B-4CD5-AD68-3A804BF661B3

 

画像から質感がそれぞれ違うことがわかりますね

リキッドファンデ
他のファンデよりも重いテクスチャーで
しっかり肌の色ムラ、肌トラブルもカバーをしてくれます
クッションファンデ
リキッドとパウダーの中間のテクスチャー
1度肌にのせるだけなら軽い薄づき感が出ますが
重ね塗りをしていけはまだ質感が変わるので
手軽に自分好みの質感にすることが出来ます
パウダーファンデ
他のファンデより軽いテクスチャー
油分が少なく余分なお顔の皮脂を吸収してくれます!
スポンジやパフでのせれば厚く、ブラシでのせれば軽やかに
することが出来ます

自分の好みや季節感に合わせて変えてみて下さいね

By hairmakeup

秋コスグループのヘアメイク専用アカウントです。 役立つ情報をお届けします♪