***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏肉とじゃがいものトマト煮込み

■バナナとグラノラの簡単はちみつデザート
■ パン2種(食パン・ロールパン)
※ご飯もあります



***本日の一コマ***



photo-01

バターで玉ねぎを炒めた後に、鶏もも肉を入れます(*´∀`*)鶏もも肉を入れたら、強めに塩コショウをして更に炒めます☆玉ねぎ汁が出るまで炒めましょう!



photo-01

玉ねぎ汁が出てきたら、じゃがいもを加えて軽く炒めたら、トマト缶を入れて煮込みます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.このときローリエを入れると臭みが消えますよ♪



photo-01


パンは食パンとロールパンをご用意致しました(●*’v´Pq)ご飯で食べたい方も居るかと思いましたので、ちゃんとご飯も炊いてありますよ☆


 
 

**味の感想**



鶏肉とじゃがいものトマト煮込みは、ほぼ水を使わない煮込み料理になります(‘∀`)

玉ねぎ汁と、トマト缶だけで十分!後は煮詰めるので味が濃縮して高級感が出ます☆

バナナとグラノラの簡単はちみつデザートは、カットしたバナナにグラノラとはちみつをかけるだけの、簡単デザート!ボリュームもあるのでおやつにもいいですね(。ゝェ・b)b

明日のまかないもお楽しみに(ノω`*)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪