***今日のメニュー***



photo-01


■ なすのシーフードカレー 

■ フルーツヨーグルト 



***本日の一コマ***



photo-01

なすや玉ねぎなど野菜類は小さくにカットして炒めていきます☆小さめに切るので時短になり、炒めることで甘みと旨味が引き出されるんですよ(*´ω`*)



photo-01

シーフードの王様、エビの登場!!!エビはサッと炒めてプリプリ感を残します♪火を通しすぎるとパサパサになるので注意が必要なんです( ・`д・´)



photo-01

お水とカレールウで煮込んでいくのですが、この時にローリエを入れると本格的な味になります(*´∀`*)ダシ袋に入れると取り出しやすいのでオススメです☆


 
 

**味の感想**


暑い日が続く毎日。。。

食欲もなくなってしますよね

(´ . .̫ . `)

カレーのスパイスで

食欲アップ!!!

夏野菜もたっぷり入っているので

栄養バランスもばっちり(。-`∀・)b゙

この夏を乗り切りましょう♪ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪