***今日のメニュー***



photo-01


■ 薬味たっぷり豚こま乗せご飯

■ 野菜ミルクコンソメスープ
 



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉は生姜を千切りにし、甘辛く炒めて行きます(。≧ω≦)ノしっかりと炒めるので、煮汁を多めにし煮詰めて味を整えます♪



photo-01


野菜たっぷりなので、水菜もたっぷり用意致しました!シャッキシャキにするために、ギリギリまで水にさらしていました(。・∀・)ノ゛



photo-01


この薬味の量を見て下さい!みょうがや大葉、青ネギ、ミニトマト・・・様々な薬味をご用意致しましたので、お好きな量をかけて下さい♪


 
 

**味の感想**



薬味たっぷり豚こま乗せご飯は、ワンプレートに致しました ( `^ω^)=3

ワンプレートにすることによって、忙しいときでもサッと食べれられちゃいます♪

薬味がたっぷりなので、夏の食欲の落ちるこの時期でも、さっぱり食べられるのでオススメです☆

次回のまかないもお楽しみに(ノω` )
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪