***今日のメニュー***



photo-01


■ 冷や汁定食



***本日の一コマ***



photo-01

冷や汁の汁を作ります(●ゝω・)すりごま・味噌・ツナと水を混ぜるのですが、当グループではここで隠し味!あごだしを入れて風味アップ!!



photo-01


汁が出来たら、スライサーでカットしたきゅうりと、なめらか絹豆腐を入れます(◆*’v`*)きゅうりのシャキシャキがいいアクセント◎◎



photo-01


冷や汁の薬味をたっぷりと!千切りにした生姜と大葉、爽やかなみょうがとみずみずしいトマト(*´∀`*)どれを入れても相性抜群!


 
 

**味の感想**



冷や汁定食は、夏にぴったりなご飯ですよね(◆*’v`*)

今日は温かいご飯に汁をかけていますが、冷たいご飯にかけても美味しいですよ♪

付け合せはひじきの煮物と、里芋の煮物になります((^∀^*))

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪