***今日のメニュー***



photo-01


■ きのこと牛肉のオイスター炒め

■ もやしとめんまと大葉のナムル
■ スイカ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

牛肉は肩ロースをご用意致しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+強めの塩コショウをして8割ほど火を通します☆油は引かずに料理酒をふりかけて炒めます♪



photo-01


牛肉に8割火が通ったら、しめじと椎茸を入れます(。・∀・)ノ゛椎茸の石づきはもったいないので、そのまま入れて下さい☆★☆



photo-01


醤油・砂糖・オイスターソース・黒胡椒で味を整えたら、ブロッコリーを入れてしばらく煮つめます(*´ゝv・`)ノブロッコリーが温まったら完成◎


 
 

**味の感想**



きのこと牛肉のオイスター炒めは、ご飯との相性ぴったり((^∀^*))♪

甘めの味付けで、誰でも食べられます☆

ナムルは、珍しく大葉を入れてさっぱりとさせました(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪