***今日のメニュー***



photo-01


■ きくらげと豚肉と卵の炒め物

■ 胡瓜とカイワレ大根とメンマのサラダ
■ わかめとネギの中華スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉は、旨味の強い豚バラ肉を使いました+゚。*(*´∀`*)*。゚+千切りにした生姜と一緒に炒めるのですが、その時ごま油を使って風味アップ↑↑↑



photo-01


卵の炒めものは、最後に合わせるため別で作っておきます(人´∀`).☆.。.:*・゚塩コショウは入れずにそのまま焼いて下さい♪♪♪



photo-01


サラダは中華サラダにしました(●*’v´Pq)さっぱりとカイワレ大根と胡瓜とメンマ!家でも簡単に作れるのでオススメサラダですよ☆


 
 

**味の感想**



きくらげと豚肉と卵の炒め物は、ちょっとこってりしてる味付けにしました((^∀^*))

きくらげたっぷりで、食べごたえも抜群です!

スープとサラダもついて栄養価ばっちりなんですよ(*´ゝv・`)ノ

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪