***今日のメニュー***



photo-01


■ ミートボールとキャベツのトマト煮

■ ほうれん草とベーコンとコーンのバターソテー

■ パン

■ フルーツポンチ



***本日の一コマ***



photo-01

キャベツは冬~春のイメージが強いですが夏のキャベツも甘みがあって美味しいんですよ♪ビタミンが豊富なので美味しくてキレイになれちゃう(*^^*)



photo-01

バターソテーは大きめにカットしたベーコンが入っているのでボリューム満点!!鉄分たっぷりのほうれん草は貧血になりやすい女の子の味方 (*゚ω`艸)



photo-01

シンプルな食パンとロールパンの他にレーズンパンもご用意しました♪もちろん3種類全部食べてもOK(*´ω`*)お腹いっぱい召し上がれ☆


 
 

**味の感想**


「トマトが赤くなれば医者は青くなる」

そんなことわざが出来てしまうくらい
栄養たっぷりなトマト!!
今日はそんなトマトで
ミートボールとキャベツを
煮ちゃいました☆

栄養バランスを考えて
副菜のバターソテーと
フルーツポンチにも
たくさんの食材を使用しています(*´∀`*)

今年の夏も残り一ヶ月!
しっかりご飯を食べて
乗り切りましょう(人´∀`)
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪