***今日のメニュー***



photo-01


■ ガッツリ!鶏照り丼

■ ネバネバ健康サラダ
■ さつまいもと油揚げの味噌汁


■ 漬物(胡瓜・かぶ)



***本日の一コマ***



photo-01

ご飯は普通の白米ではなく、麦入りのご飯にしました(*´ω`*)麦が入っている
のでヘルシー!カロリーが気になる方でもしっかり食べて頂けます♪



photo-01

鶏照り丼の鶏は、胸肉・もも肉・砂肝の3種類を
ご用意いたしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+しっかりアクを撮りながら煮込みました☆



photo-01


ネギはアクセントに(人´∀`).☆.。.:*・゚別にフライパンでいい焦げ目を付けて焼きます☆香りがしてきたら鶏肉と合わせます♪


 
 

**味の感想**



ガッツリ!鶏照り丼は、にんにくを使わないスタミナ丼!

味付けは醤油と砂糖、酒とみりんなんですが、和風だしも入れて香りを良くします(●*’v´Pq)

ネバネバ健康サラダは、水菜とめかぶに白だしを合わせ梅ちりめんじゃこをまぶして完成の簡単サラダです♪

明日のまかないもお楽しみに(*´ゝv・`)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪