***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラ大根

■ 豆苗と薬味のさっぱりサラダ
■ 長芋とかまぼこの吸い物


■ 漬物(白菜・高菜)
■ ご飯




***本日の一コマ***



photo-01


豚バラ肉は、先にごま油で炒めます(*´ω`*)ここでしっかりと炒めて脂を出します☆そうすることにより、大根を入れたときによく味が染み込みます♪



photo-01


豚肉に火が通ったら、いちょう切りにした大根を加えて更に炒めます(*´∀`)周りが透明になってきたら調味料を入れてじっくり煮込みます☆



photo-01


豆苗と薬味のサラダですが、豆苗は生で食べられるので一口大にカットして、薬味は細かくし混ぜます(*´∀`)和風だしをふりかければ完成♪


 
 

**味の感想**



豚バラ大根は、ほっこり和食の代名詞+゚。*(*´∀`*)*。゚+

味はさっぱり醤油ベースですが、白だしが入っているので風味が強いです☆

長芋とかまぼこの吸い物は、長芋に火を入れることによりホクホクした味わいになります((^∀^*))

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪