***今日のメニュー***



photo-01


■ キャベツとベーコンのクリームシチュー

■ フルーツ(梨・ぶどう)
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


鍋にオリーブオイルをひき、厚切りにしたベーコンを炒めて香りを出します(*´ω`*)周りをパリパリになるくらいまで炒めます♪



photo-01

ベーコンが炒まったら、その他の野菜も入れて更に炒めます(◆*’v`*)ベーコンの油が野菜に染み込んで、さらに旨味アップですよー!



photo-01

野菜に火が通ったら、ホワイトシチューの素を入れて伸ばします(*´ω`*)牛乳を多めに入れるのでお水は少なめにするのがポイントです☆


 
 

**味の感想**



キャベツとベーコンのクリームシチューは、野菜たっぷりのシチューになります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

キャベツとベーコンだけではなく、玉ねぎや人参、じゃがいもにしめじ、マッシュルームなども入っています!

野菜もお肉も入ってるので、バランスバッチリ(‘ω´*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪