***今日のメニュー***



photo-01


■ 青椒肉絲

■ 春雨サラダ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


生姜は軽く皮を剥いてから、千切りにします(*´ω`*)できるだけ、細く切るのがポイントです☆千切りにしたらごま油を引いて炒めていきます♪



photo-01


ピーマン・パプリカ(赤・黄)・たけのこ・豚肉は細切りにしていきます(◆*’v`*)同じ大きさになるよに注意いしてくださいね☆



photo-01

軽く火が通ったら、味をつけて強火で炒めます(●*’v´P)醤油・砂糖をベースに味をきめます☆少し甘めに仕上げるのが当グループです!

 


**味の感想**



青椒肉絲は、中華の中でも切る作業が多いので手間がかかりますが、そんなこと関係ありません!
美味しく食べてもらうためだったら、がんばります!

生姜の千切りなんですが、皮はアルミホイルを丸めたものでこすると、きれいに薄皮だけが剥けるのでおすすめです(。・`ω・。)q

春雨サラダももちろん手作りですので、できたては美味しいですよー☆

明日のまかないもお楽しみに(‘∀`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪