***今日のメニュー***



photo-01


■ タコライス

■ 野菜たっぷりミルクスープ



***本日の一コマ***



photo-01

ひき肉は、フードプロセッサーでみじん切りにした生姜を加え、ごま油で炒めます(*´∀`*)8割ほど火を通したら味をつけていきます★



photo-01

サルサソースも、もちろん手作りです(◆*’v`*)玉ねぎとトマト、ピクルスを入れて塩コショウなど、味をつけて粗みじにすればOK!



photo-01


ミルクスープは、野菜やベーコンをたっぷり入れました(●ゝω・)ベースは牛乳なんですが、味付けはコンソメを入れているので臭みもありません♪


 
 

**味の感想**



タコライスは当グループでも人気のまかないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

出来合いを使っていないので、皆さんが食べやすいように味付けをしています★

野菜もお肉も取れるので、バランスも◎◎◎

明日のまかないもお楽しみに(。・`ω・。)q
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪