***今日のメニュー***



photo-01


■ サバ缶ストロガノフ

■ 野菜とベーコンのミルクスープ



***本日の一コマ***



photo-01

たっぷりのバターに、玉ねぎとマッシュルームを加え炒めます(*´∀`)焦げ付きやすいので、
しっかり鍋のそこからかき回します☆



photo-01


玉ねぎとマッシュルームがしんなりしてきたら、サバの味噌煮を入れます(*´∀`*)水煮ではなく、味噌煮を使うのがポイントです(。・∀・)ノ゛



photo-01


今日は野菜たっぷりミルクスープをご用意いたしました(*´ω`*)ベーコンを先に炒めて旨味をだして、野菜を入れているので味が深いです♪


 
 

**味の感想**



皆さんも珍しいと思いましたよね?そう!今日は創作メニューの【サバ缶ストロガノフ】です!

ビーフストロガノフは聞いたことあると思いますが、サバ缶で作るストロガノフはないと思います(◆*’v`*)

お肉の代わりにサバ缶を使うことで、ローカロリーでヘルシー!しかも缶詰なので骨まで食べられて健康的!味はサバの香りや味はしますがくさみもなく、食べやすいです♪

次回のまかないもお楽しみに(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪