***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚丼

■ えのきとワカメの吸い物
■ 漬物



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉は、バラ肉とこま切れ2種類を使っています(◆*’v`*)油を使いたくなかったので、料理酒をつかって蒸していく形にしました☆



photo-01

玉ねぎを加えたら、味をつけていきます(●ゝω・)醤油と砂糖の簡単な味付けですが、隠し味にコチュジャンを入れて大人風味にしました♪



photo-01

吸い物は、えのきとワカメにいたしました(◆*’v`*)えのきはダイエット食材でもあるので、豚丼との相性も抜群なんですよ☆


 
 

**味の感想**



豚丼はちょっとピリ辛の大人の味付け☆しっかり煮込んだので、お肉も玉ねぎもとろとろ(人´∀`).☆.。.:*・゚

豚丼が濃いめの味付けになっているので、吸い物は薄めの味付けにしています(*´∀`*)

もちろん漬物も相性バツグン☆☆☆

明日のまかないもお楽しみに(。UωU)b
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪