***今日のメニュー***



photo-01


■ 欧風ビーフカレー

■ ナタデココたっぷり!フルーツポンチ



***本日の一コマ***



photo-01

たっぷりのバターに、千切りにした生姜を入れて香りを出します(*´∀`*)そこに、フードプロセッサーで細かくした玉ねぎを加え更に炒めます☆



photo-01


見てくださいこの量の牛肉を・・・!写ってはいませんが、4~5倍以上の肉を用意ていました(●*’v´Pq)軽く塩コショウを振り焼いてから鍋へ。



photo-01

肉を焼き、玉ねぎもしっかり炒めたら水とコンソメ、ローレルを加えて煮込みます(*´∀`*)アクが多く出るので、こまめに取ってください☆味が全然違います!


 
 

**味の感想**



欧風ビーフカレーは、濃厚なビーフの味わいがカレーにうつっていて、ご飯が進みます(●*’v´Pq)

ちなみにご飯は、雑穀米なのでヘルシー!

ナタデココたっぷりのフルーツポンチも合わせて食べてください(人´ω`)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪