***今日のメニュー***



photo-01


■ 肉じゃが

■ たけのこの煮物
■ 豆腐と油揚げの味噌汁


■ 漬物(胡瓜・白菜)
■ 柿


■ 麦入りご飯 



***本日の一コマ***



photo-01

肉じゃがは、最初にたっぷりのだし汁で煮ていきます(◆*’v`*)
だし汁で煮ることにより、芯までしっかり味が付きしょっぱくなりません☆



photo-01


じゃがいもに串を通し、すっと通るようになったら醤油と砂糖を入れて、ここでしっかりと味をつけます(*´∀`*)下味がついているので薄めでOK◎◎◎



photo-01

たけのこは白だしで煮ていきます(◆*’v`*)白だしを使うことに寄って、まろやかな風味と味わいになります!輪切りの唐辛子もGOOD☆


 
 

**味の感想**



みなさん大好きな肉じゃがが、今日のまかないです(*´ω`*)

当グループでは、ほんのり甘めに作っています☆

バランスよく、煮物や味噌汁、漬物やデザートもご用意致しました(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪