***今日のメニュー***



photo-01


■ ★鮭ときのこのバター醤油焼き

■ はんぺんとワカメの吸い物
■ 漬物(つぼ漬け・白菜)


■麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鮭は、1尾を半分にカットしバターで両面を焼いていきます(◆*’v`*)ここでしっかり両面を焼くのがポイントになります☆



photo-01


きのこは鮭とは別に、量が多いため鍋で炒めていきます(*´∀`*)ここでしっかりと炒めて、高級醤油で味をつけます♪高級ですよ!高級!



photo-01

別々に焼いた、鮭ときのこはバットで一緒にします゚+.(ノ*・ω・)ノ*.そうすることにより、味も濃くなりにくく取りやすくなるためです☆


 
 

**味の感想**



鮭ときのこのバター醤油焼きは、今が旬の秋鮭を使っています(人´∀`).☆.。.:*・゚

きのこも旬の食材になるので、旬×旬は最高に美味しくなります☆

せっかくなら、ご飯もローカロリーな麦ごはんにして、バランスもよくさせました!

次回のまかないもお楽しみに(。・∀・)ノ゛
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪