***今日のメニュー***



photo-01


■ 茄子と豚肉の蒸し焼き

■ もやしとハムのナムル
■ 豆苗と卵の中華スープ


■ バナナ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

茄子と豚肉の蒸し焼きは、ミルフィーユに致しました(◆*’v`*)茄子と豚肉の層なので、豚肉の旨味がゆっくりしっかり染み込みます♪



photo-01

ナムルは、もやしたっぷりゴマたっぷりの栄養価が高いまかないになっています(*´ω`*)胡麻は少しすってから入れるのがポイントです!



photo-01


CMでもおなじみの、豆苗と卵の中華スープを作りました(。≧ω≦)ノ卵はたっぷり入れてフワッフワに致しました☆食べごたえ抜群♪


 
 

**味の感想**



茄子と豚肉の蒸し焼きは、ヘルシーで野菜をたっぷり取れるのでローカロリーです(◆*’v`*)

かけるタレはもちろん特製!ポン酢に鶏ガラ、砂糖とごま油をあわせたタレになります☆

たっぷりかけて食べてください(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪