***今日のメニュー***



photo-01


■ ぷりぷり海老マヨ

■ ベーコンたっぷりオニオンスープ
■ サラダ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に海老に片栗粉をまぶして、なじませてからフライパンで焼いていきます(。・`ω・。)qしっかり焼けるまで焦げないように気をつけましょう☆



photo-01

海老マヨにコクと食べごたえを出すために、卵も入れています(◆*’v`*)30個分の卵は割るのも、かき混ぜるのも大変です(´;ω;`)



photo-01

ソースはオーロラソースで(*´∀`*)しっかり絡めた後、卵を加えてカサ増しカサ増し☆卵が入っている海老マヨもすごく美味しかったです♪


 
 

**レシピ**



【材料】(ぷりぷり海老マヨ)海老/卵

【調味料】(ぷりぷり海老マヨ)マヨネーズ/ケチャップ/砂糖/牛乳またはコンデンスミルク

材料はこれだけ!家にあるものでできるのがポイントです(。≧ω≦)ノ

次回のまかないもお楽しみに♪♪♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪