***今日のメニュー***



photo-01


■ もも肉のみぞれ煮

■ 豆腐と油揚げの味噌汁
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


もも肉のみぞれ煮は、野菜も入ってるのでヘルシー!大ぶりに切った茄子と、これまた大ぶりに切ったれんこんを加えました(。・`ω・。)q



photo-01


もも肉は両面を焼いてから煮込みます(*´∀`*)両面がカリカリになるまで焼くのですが、少量の塩を入れて焼くのがポイントです(。≧ω≦)ノ



photo-01


もも肉が焼けたら、おろした大根を入れて煮ていきます(◆*’v`*)大根は最後ではなく、煮る段階でいれてまい、しっかり味をなじませます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(もも肉のみぞれ煮)鶏もも肉/おろし大根/茄子/れんこん
br />

【調味料】(もも肉のみぞれ煮)醤油/酢/砂糖/塩

こちらの調味料だけでOKです(*´∀`*)簡単さっぱり作ることが出来ます!

明日のまかないもお楽しみに(。・`ω・。)q
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪