***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉とたっぷりもやしの炒めもの

■ 舞茸と卵の中華スープ
■ 春雨サラダ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉は、豚バラ肉と豚こま肉の2種類を使っています(。≧ω≦)ノ豚バラを入れることによって、豚こま肉も旨味がアップし、高いお肉に感じます!



photo-01

中華スープは、旨味が強い舞茸を入れました(。・`ω・。)q
きのこは手でさくことによって、香りが高くなります!なので包丁は厳禁ですよ☆



photo-01


私の大好きな春雨サラダを作りました(◆*’v`*)お惣菜で買う春雨サラダよりも、手作りのほうが月とすっぽんほどの美味しさだと思っています♪


 
 

**レシピ**



【材料】(豚肉とたっぷりもやしの炒めもの)もやし/豚バラ肉/豚こま肉/人参(春雨サラダ)乾燥春雨/もやし/胡瓜/ハム

【調味料】(豚肉とたっぷりもやしの炒めもの)ごま油/塩/胡椒/鶏ガラ(春雨サラダ)醤油/酢/砂糖/ごま油/白ごま

春雨サラダのドレッシングは、万能調味料にもなります(*´∀`*)豚肉ともやしを蒸したものにかけても美味しいですよ☆

明日のまかないもお楽しみに(。・・)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪