***今日のメニュー***



photo-01


■ バターチキンカレー

■ ハムたっぷりサラダ



***本日の一コマ***



photo-01

本日のカレーは、鶏胸肉を使います(。≧ω≦)ノ一口大にカットした、鶏胸肉にヨーグルトとカレー粉を加えよく混ぜてなじませます☆



photo-01


鍋にたっぷりのバターと生姜を加え、フードプロセッサーで細かくした玉ねぎを入れて炒めます(◆*’v`*)飴色になるまでじっくり炒めるのが◎◎◎



photo-01


玉ねぎが炒まったら、トマト缶を入れて煮詰めます(*´∀`*)軽く水分が飛んだら、つけておいた鶏胸肉をヨーグルトごと入れて更に煮込みます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(バターチキンカレー)鶏胸肉/玉ねぎ/生姜/トマト缶

【調味料】(バターチキンカレー)バター/ヨーグルト/カレー粉/塩/砂糖/中濃ソース/コンソメ

これだけの材料と調味料で、本格的なバターチキンカレーができちゃうんですよ(。・`ω・。)q

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪