***今日のメニュー***



photo-01


■ あったかホクホク★おでん

■ 鶏五目ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


大根は厚めに切り、前日に長めに下茹でをしておきます(*´ω`*)当グループのおでんは、しっかり前日からしこんでいるんですよ☆



photo-01

おでん出汁も、もちろん手作り!少し甘めの配合にしているので、練り物にも野菜にもぴったり(。≧ω≦)ノ隠し味に、少量のあごだしを入れています♪



photo-01


見てくださいこの量!大きい鍋2つがパンパンです!具はそれぞれ均等に入れていますが、出汁の味は左右でちょっとだけ違ったりします♪


 
 

**レシピ**



【材料】(あったかホクホク★おでん)大根/卵/ロールキャベル/厚揚げ/こんにゃく/糸こんにゃく/ちくわぶ/ちくわ/さつま揚げ4種類/ソーセージ/厚焼き玉子/はんぺん/がんも

【調味料】(あったかホクホク★おでん)醤油/味醂/料理酒/酒/白だし/かつおだし/昆布だし/あごだしをお好きな配合で

少し甘めの出汁が、材料それぞれに染み込んで美味しかったですヾ(・∀・)ノ個人的にはじゃがいももオススメですよ♪

次回のまかないもお楽しみに(。・`ω・。)q
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪