***今日のメニュー***



photo-01


■ タコライス

■ 野菜たっぷりミルクスープ
■ ロールケーキ



***本日の一コマ***



photo-01


本日のタコライスのひき肉は、牛・豚・鶏の3種類を使っていますヾ(●゚ⅴ゚)ノ今まで豚を使っていたので、他のひき肉がどう美味しくなるか楽しみです☆



photo-01

タコスソースも手作りなんです!後ほどタコスソースの作り方をご紹介したいと思います(*´ω`*)家で簡単に作れるのでオススメです!



photo-01


ロールケーキは3種類!バニラ・モカ・ココアになります(*´∀`*)個人的にはモカが美味しかったです☆お好きな味をお選び頂けます♪


 
 

**レシピ**



【サルサソース】玉ねぎ/トマト/ピクルス/レモン汁/塩コショウ/トムヤムクンペーストをフードプロセッサーにあら目にかけます。後は電子レンジで火を通せば完成です(。≧ω≦)ノ

サルサソースは、豚肉にかけても美味しいですし、野菜とお肉を一緒に巻いたときのソースにしても美味しいです☆

是非お家でやってみてください(。・ω・。)

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪