***今日のメニュー***



photo-01


■ トマト回鍋肉

■ 玉ねぎとハムの卵スープ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉はバラ肉を使います(^ω^人)バラ肉を生姜で炒めて、しっかり香りを出します☆ごま油で炒めることにより、食欲をそそる香りになりますよね♪



photo-01

トマトは大きいボールに満杯になるくらい使いますヾ(●゚ⅴ゚)ノトマト回鍋肉ですし、たっぷり使わないとです☆くし切りにして存在感を出します!



photo-01


豚バラ肉に火が通ったら、キャベツをたくさん入れて炒めます(*´∀`)トマトは最後にいれるのでここで味を決めるのがポイントです♪


 
 

**レシピ**



【材料】(トマト回鍋肉)豚バラ肉/キャベツ/トマト/生姜

【調味料】(トマト回鍋肉)醤油/砂糖/豆板醤/甜麺醤/塩/胡椒/料理酒

味付けも簡単なので、家で出来ちゃいます(*´∀`*)もともと味だけ売っているので、それを合わせてもいいと思いますよ☆

明日のまかないもお楽しみに(´ω`人)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪